2007年04月27日

しゃべる!DSお料理ナビ |任天堂

しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-07-20


めざせカツ代!!いや、ケンタロウ?辻クッキングの協力で200以上のレシピを収録したお料理ソフトが、ニンテンドーDSに登場。手持ちの食材から、カロリーの量から、調理時間から、レシピを選ぶことができる検索画面がじつに便利。どうしても迷ったら、「オススメのセットメニュー」を作ってみても楽しいかも。料理を作り始めると、ファミコン世代にはたまらん電子音声で「ヒヲヨワメテ、ウイテキタ、アクヲトリノゾク」なんて料理の手順をナビゲーションしてくれる。

レシピのページをめくるのは音声入力。手が離せない料理中も、「オッケー!」と言うだけで、ページをめくることができるのだ。ニンテンドーDSが生活の中で欠かせないものになる、便利なソフト。ゲーム感覚で料理を作る、新鮮な体験が味わえる。ただし、レシピ通りに作ったからといって、必ずしも自分好みの料理が完成するとは限らない。料理の最後の隠し味は、あなたの愛情。心を込めて、美味しい料理を作ってみよう。

(志田英邦/ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

レパートリーに不満を残す でも役立つ 2007-03-16
このゲームというかツールなんですがやっぱり個人的には

WiFIコネクションに対応させて季節のお料理や旬の食材を使った

料理をダウンロードで追加するなどして欲しかったですね。



200って結構少ないんです。嫌いなものや無くても良いレベルの

ものも入っているので実際使えて100前後ではと思います。



おいしかったらメモも取れるしカレンダーで肉肉野菜などメイン

の料理が把握できるから全体的に健康への貢献度は高いかも。



でもやっぱりこれだけで完結するわけでもなくもっと長く使える

ように工夫してもらい第二弾を作ってもらいたい。

メモやスケジュールを管理するなら1年は使いたいですからね。








もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite
×

