2006年03月04日

ニンテンドーDSタッチペン専用ホルダー タッチペンインパクトDS nintendogsバージョン

ニンテンドーDSタッチペン専用ホルダー タッチペンインパクトDS nintendogsバージョン



ニンテンドーDS(任天堂DS)

定価 : ¥ 368
販売価格: ¥ 368
人気ランキング: 239位
おすすめ度:
発売日: 2005-07-21
発売元: 三英貿易
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

ゲームによって使い分け
通常のタッチペンでは細すぎて持ちづらいと感じて、当商品を購入しました。
これを使うと、少し太めのボールペンの感覚になります。
「脳を鍛える??」と「やわらか頭塾」をやっている私は、これを愛用しています。
ただみなさんが言うように、ペン先まで太いので見づらいなと感じる時がたまにありますが、あまり気になりません。
人によっても感覚が違い、家族は通常のタッチペンの方が使いやすいと言ってます。
そんなに高い商品ではないので購入してみて、ゲームやその人の感覚で使い分けるのが良いと思います。
私はDS本体の白色と合わせるためにこの「nintendogs」バージョンを買いましたが、通常商品なら多少値段も安く、カラーも6色あり選べます。

意外と……
 通常のタッチペンでは細すぎて力が入れづらかったりするので買ってみました。
 普通のちょっと太めのボールペン感覚で、書くのは中々良いのですが、先の方まで割と太いために、細かいところが見えづらくなってしまうのが難点です。
 例で言うと、『ニンテンドッグス』のアジリティでの誘導は、画面・手元が見えづらくなるので、かなり不適。
 逆に、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』での計算問題などでは、普段の書き勝手に近づくので、適。
 用途に応じて通常のタッチペンと使い分けるのが、良いかと思われます。
 思ったほど良くはなかったので、敢えて★三つに。

買っちゃいました!
某有名オモチャ店でたまたま見かけて買ったのですが、発売はまだだったのですね。使い心地は、ちょっと太いシャープペン感覚で持ちやすく使いやすいです!使い過ぎてnintendogsって文字が消えてしまいそう(笑)
posted by nintendo-ds at 14:07 | 任天堂 DS(ラインナップ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。