2006年03月04日

ニンテンドーDSタッチペン専用ホルダー タッチペンインパクトDS ブルー

ニンテンドーDSタッチペン専用ホルダー タッチペンインパクトDS ブルー


ニンテンドーDS(任天堂DS)

定価 : ¥ 294
販売価格: ¥ 294
人気ランキング: 469位
おすすめ度:
発売日: 2005-07-21
発売元: 三英貿易
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

まぁまぁ
DS付属のタッチペンを入れて使うタイプの製品。
タッチペンロングを使っているので、付属タッチペンが余るので、
これに使っている。
さすがにタッチペンロングより使い勝手が良いので、
普段はこっちがメインになってしまった。
ただ、太すぎて小さなDSの画面が少し見づらいかな。
先端もちょっと太めなので、自分で削ろうかと思っている。
希望としては、もう少し細くて透明のタッチペンが欲しい。

用途限定かな。ポインティングには向かないのが残念。
付属のタッチペンの握りにくさには常々不満でした。こんな商品を待っていたので
私は衝動的に2色買いましたが・・・
数色のカラーラインナップから選べる点は良し。握りの太さも丁度良いと思います。
しかし、握り方やソフトでの使用用途によっては、評価に雲泥の差が出ます。
実例を挙げますと、「大人のDSトレーニング」の計算問題では問題ないと思いましたが
お絵描きでは描いてる局部が見えずらいです。
「メテオス」のように素早く繊細なポインティングが必要なゲームには向きません。
ペン先がホルダー先端から3mm程しか出ておらず、しばしば画面枠にホルダー先端が
当たってしまいます。そのためタッチパネルの最下段を指そうとすると、書道の筆を
持つように立てて持ち直す必要があります。
私はペン等を寝かせ気味で持つ癖があるので、なおさら使いづらく感じました。
子供に「Nintendogs」いじらせる時には十分役立ちますし、紛失防止にも良いです。
ただ、私個人の使用目的と期待にはそぐわない商品でした。
posted by nintendo-ds at 14:07 | 任天堂 DS(ラインナップ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。