2006年03月04日

ニンテンドーDS プラチナシルバー

ニンテンドーDS プラチナシルバー



ニンテンドーDS(任天堂DS)

定価 : ¥ 15,000
人気ランキング: 32位
おすすめ度:
発売日: 2004-12-02
発売元: 任天堂

アイデアもすごいが地味に画面もきれいに!!
おそらく下画面はGBA??SPからの流用でコストを下げてるのでしょうが、いやでも起動時に比べると上画面は非常にクリアーで下画面とは解像度が違うのが一目でわかってしまいます。それだけ新技術をいれてる証拠です。性能では圧倒的にソニーが上というイメージの2機種ですが、案外その差は「ゲーム」においては決定的な戦力差ではないのかもしれませんね。ワインレッドの「シャア専用DS」を出してGBA??SPのゲームだけでも三倍速モードで動くようにして欲しいです。いや、まぢで…。ソフト資産は大きいです。GBA用ソフトのリリースペースも年末にかけて、むしろ加速してる感がありますし…

最高のガゼット
??まず手に持った感じやタッチペンの感触が想像以上に良かったので驚いた。
ピクトチャットでペンを走らせたときの擦れる音の演出も素晴らしい。ユーザーの行為に即座に反応する優れたインターフェイスデザインだと思う。
単純なゲーム機なのに所有する喜びももたらしてくれるのは、名前や誕生日など初期設定を自分用に入力出来るからかも知れない。そう、DSは????ほんの少しだけパソコンっぽい。
少しの時間を見つけては起動し、単純ながら奥の深いゲームで遊ぶ。良好な気晴らしだ。
こうなったらゲーム以外のソフトも出してほしいと欲が出てくる。カレンダーソフトやペイントソフトなんかどうだろうか。
DSは予想以上に優れたマシンだ。これは是非とも一人一台欲しいところ。連れ合いの分も買っておこう。??

シモンが・・・
買う前から分かっていたのですが、タッチパネル部分を指でそのまま触ると
思ったとおり指紋がつきます。しかもおとしずらい・・・
汚れが気になる方は、絶対に直接触るのはよしましょう;
ゲーム的には、タッチパネルを使った新しい遊びができます。
性能的には正直PSPに劣りますが、
これはこれで新しい遊びができると思います。
posted by nintendo-ds at 14:07 | 任天堂 DS(周辺機器)
×

