2007年04月27日

ニンテンドーDS Lite専用 ACアダプタ |任天堂

ニンテンドーDS Lite専用 ACアダプタニンテンドーDS Lite専用 ACアダプタ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-02




特に問題のない品です! 2007-02-20
DS Lite用専用なので、未だに初期型を使っている人は注意してください!不良品なんて騒ぐほど実際にはないので大丈夫でしょう。












もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

充電万能 ニンテンドーDS Lite専用USB充電ケーブル BN-DSL-CL |プラネックス

充電万能 ニンテンドーDS Lite専用USB充電ケーブル BN-DSL-CL充電万能 ニンテンドーDS Lite専用USB充電ケーブル BN-DSL-CL
プラネックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-01-25




これを待ってたんですよ。 2007-02-23
DS Liteは確かに最高輝度でつかってても結構充電しないでも使えます。

ただ、油断してると朝の通勤で充電残量のこりわずか。帰りは使えないなんてこともしばしば。

これをもってれば充電にはこまらないです。

また、海外出張の飛行機での時間つぶし等でも活躍します。DSLの稼働時間+ノートパソコンの稼働時間があればやり続けることも可能です。

もともと携帯用として、このシリーズのケーブルと、コンセントをUSBにするアダプタを持っていたので、かなり便利につかえるので、セットでおすすめできますね。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

しゃべる!DSお料理ナビ |任天堂

しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-07-20


めざせカツ代!!いや、ケンタロウ?辻クッキングの協力で200以上のレシピを収録したお料理ソフトが、ニンテンドーDSに登場。手持ちの食材から、カロリーの量から、調理時間から、レシピを選ぶことができる検索画面がじつに便利。どうしても迷ったら、「オススメのセットメニュー」を作ってみても楽しいかも。料理を作り始めると、ファミコン世代にはたまらん電子音声で「ヒヲヨワメテ、ウイテキタ、アクヲトリノゾク」なんて料理の手順をナビゲーションしてくれる。

レシピのページをめくるのは音声入力。手が離せない料理中も、「オッケー!」と言うだけで、ページをめくることができるのだ。ニンテンドーDSが生活の中で欠かせないものになる、便利なソフト。ゲーム感覚で料理を作る、新鮮な体験が味わえる。ただし、レシピ通りに作ったからといって、必ずしも自分好みの料理が完成するとは限らない。料理の最後の隠し味は、あなたの愛情。心を込めて、美味しい料理を作ってみよう。

(志田英邦/ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

レパートリーに不満を残す でも役立つ 2007-03-16
このゲームというかツールなんですがやっぱり個人的には

WiFIコネクションに対応させて季節のお料理や旬の食材を使った

料理をダウンロードで追加するなどして欲しかったですね。



200って結構少ないんです。嫌いなものや無くても良いレベルの

ものも入っているので実際使えて100前後ではと思います。



おいしかったらメモも取れるしカレンダーで肉肉野菜などメイン

の料理が把握できるから全体的に健康への貢献度は高いかも。



でもやっぱりこれだけで完結するわけでもなくもっと長く使える

ように工夫してもらい第二弾を作ってもらいたい。

メモやスケジュールを管理するなら1年は使いたいですからね。








もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱) |任天堂

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-07-24


ニンテンドーDS Lite用のブラウザ。ブラウザにはOpera8.5がDS用にカスタマイズされている。二画面+タッチスクリーンというハード特性を生かして、表示を二画面モードと縦長モードに切り替えられる。通信手段はDS本体内蔵の無線LAN (IEEE802.11)のみで、家庭や学校の無線LAN、公衆無線LANサービスなどから接続可能だ。

ペン入力で触っているだけでもブラウズできるが、キー入力でより便利に使えたり、起動時に必ずヒントが表示され、押しつけがましくなく操作方法を教えている点など、ゲーム開発で培われてきたノウハウが大量に投入されている。ユーザーはまだしも、携帯電話や家電のエンジニアなら、一度触られることをお勧めする。

日本語入力にはソフトウェアキーボードと手書き認識の2種類が用意されている。「えいご漬け」などのゲームと比べて、手書き認識が若干もたつくが、まあ許容範囲だろう。さすがにサクサクとサイトを巡回というわけにはいかないので、通常は画像表示をオフにして使い、必要に応じてオンにするといい。これだけでも出先でウェブメールを見たり、オークションサイトをチェックするなどの用途には充分だ。

携帯ゲーム機向けだけあって、有害サイトのブロック機能などもしっかりしている。ただJAVAやFLASH、動画、音声などの再生にも対応していない。無理を承知で欲を言えば、これでYouTubeなどの動画が見られたり、サイト上のFlashゲームが遊べたりすると、ゲーム機のビジネスモデルを越える可能性があったのだが。またCookieが保存されないので、IDパスワードなどは電源を入れるたびに、入力し直す必要もある。

なお本製品にはDS用とDS Lite用の2種類がある。メモリー拡張カートリッジの形状から、DS用の製品はDS Liteでも使えるが、その逆はできない。購入時には注意が必要だ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

とてもよいです!! 2007-03-25
みなさんは表示速度がおそいと言っていますが、

ぜんぜんサクサクとネットサーフィンが楽しめます!!(画像表示有りでも)

私の場合、無線はバァッファローの

1万円ほどのものをつかっています

観覧するモードも選べるのでいいと思います

文字を書くのも慣れれば簡単です。

パソコンより起動時間が短いのでちょっとした、調べものがあるときに便利です!




もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー |任天堂

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビーニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-11


2004年12月に発売されたニンテンドーDSの上位モデル。ただしDS、DS Lite共に店頭での品薄が続いており、出荷がDS Liteに偏っているため、事実上の改訂版になっている。

サイズが小さくなった部分と、変わらない部分と、大きくなった部分がある。小さく・軽くなったのは本体。ワイシャツのポケットにも無理なく入るようになった。変わらないのは液晶サイズ。だが本体が小さくなった分、逆に大きくなった印象を受ける。明度の切り替えも2段階から4段階に増え、段違いに明るく、鮮やかになった。

そして意外にも大きくなったのがタッチペン。これで入力のしやすさが増した。なかなかニクい改良である。

本体の小型化に伴ってキー配置なども変更された。十字キーとLRキーが小型化され、電源スイッチは本体側面のスライド式に変更。マイクがヒンジ部分に移動したり、タッチペンも横向きに差し込むなど、細かい修正がなされている。外装も光沢仕上げとなり、全体的に玩具臭さが抜けて、すっきりしたイメージになった。それでいて、耐久性は変わらないのがすごい。PDAなら、こうはいかない。

十字キーとLRキーが小さくなった分、アクションゲームに向かない印象があったが、実際に遊んでみたところ大差はないと感じた。むしろDS Liteの方が、十字キーの誤入力が減った印象を受けたほどだ。LRキーはストロークが減ったぶん、カチャカチャという感じに変わったが、プレイに支障をきたすほどでもない。もっともキータッチは機械の個体差や個人差が大きいので、参考程度に捉えて欲しい。

唯一残念だったのは、ファームウェアの操作系に変化がなかったこと。そのためオプション設定やピクトチャット終了後は、一度電源を切らなければならない、などの使いにくさが残っている。液晶の明度がゲーム中に変更できないのも残念。他に上位モデルというなら、ピクトチャットをカラー化するくらいの差別化は欲しかったところだ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

色はいいんだけどね、大人っぽくて 2007-04-26
半年位から所持。

ネイビー、黒は指紋、ヨゴレ、キズが目立ちすぎる!

気になる方なら、明るい色をオススメします!!

特に白がWiiと同じ色ですし、デコDSとしてもイケます(笑)



ソフトに関しては・・・DQM以来、最近ヒット作がちょっと乏しいですね。

お気に入りソフトは、三国志大戦、DQM、ポケモン、FF3、やわらかあたま塾、NEWマリオなどです。

最近は、嫌いな謎解きゲームばっかりしか出てないし・・・

DQ9に期待します!!


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite アイスブルー |任天堂

ニンテンドーDS Lite アイスブルーニンテンドーDS Lite アイスブルー
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-11


2004年12月に発売されたニンテンドーDSの上位モデル。ただしDS、DS Lite共に店頭での品薄が続いており、出荷がDS Liteに偏っているため、事実上の改訂版になっている。

サイズが小さくなった部分と、変わらない部分と、大きくなった部分がある。小さく・軽くなったのは本体。ワイシャツのポケットにも無理なく入るようになった。変わらないのは液晶サイズ。だが本体が小さくなった分、逆に大きくなった印象を受ける。明度の切り替えも2段階から4段階に増え、段違いに明るく、鮮やかになった。

そして意外にも大きくなったのがタッチペン。これで入力のしやすさが増した。なかなかニクい改良である。

本体の小型化に伴ってキー配置なども変更された。十字キーとLRキーが小型化され、電源スイッチは本体側面のスライド式に変更。マイクがヒンジ部分に移動したり、タッチペンも横向きに差し込むなど、細かい修正がなされている。外装も光沢仕上げとなり、全体的に玩具臭さが抜けて、すっきりしたイメージになった。それでいて、耐久性は変わらないのがすごい。PDAなら、こうはいかない。

十字キーとLRキーが小さくなった分、アクションゲームに向かない印象があったが、実際に遊んでみたところ大差はないと感じた。むしろDS Liteの方が、十字キーの誤入力が減った印象を受けたほどだ。LRキーはストロークが減ったぶん、カチャカチャという感じに変わったが、プレイに支障をきたすほどでもない。もっともキータッチは機械の個体差や個人差が大きいので、参考程度に捉えて欲しい。

唯一残念だったのは、ファームウェアの操作系に変化がなかったこと。そのためオプション設定やピクトチャット終了後は、一度電源を切らなければならない、などの使いにくさが残っている。液晶の明度がゲーム中に変更できないのも残念。他に上位モデルというなら、ピクトチャットをカラー化するくらいの差別化は欲しかったところだ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

楽しいけど… 2007-04-13
まだまだ定価で買えない人もいるみたいですが、自分が今すぐ欲しいと思うのなら、

定価以上の値段で買ってもいいのでは??その辺は、個人の自由です。



でもタッチできるのは楽しいですね!!Liteの方が画面も明るく小さくて持ちやすいので、

DS買うならこっちがオススメ。色はお好みですが、アイスブルーもなかなかいいですよ。



画面が本当に傷つきやすいので保護シートは絶対必要。あと、タッチペンを本体サイドに

しまうのですが、何回も出し入れするうちにペンが出やすくなってしまいます。

気がつくと出てる事があるので注意です。



DSのソフトは対象年齢が低めなので、単純なゲームを楽しみたい方にオススメです。



面白いソフトも多いので買ってみてはいかがですか??


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク |任天堂

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンクニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-07-20


2004年12月に発売されたニンテンドーDSの上位モデル。ただしDS、DS Lite共に店頭での品薄が続いており、出荷がDS Liteに偏っているため、事実上の改訂版になっている。

サイズが小さくなった部分と、変わらない部分と、大きくなった部分がある。小さく・軽くなったのは本体。ワイシャツのポケットにも無理なく入るようになった。変わらないのは液晶サイズ。だが本体が小さくなった分、逆に大きくなった印象を受ける。明度の切り替えも2段階から4段階に増え、段違いに明るく、鮮やかになった。

そして意外にも大きくなったのがタッチペン。これで入力のしやすさが増した。なかなかニクい改良である。

本体の小型化に伴ってキー配置なども変更された。十字キーとLRキーが小型化され、電源スイッチは本体側面のスライド式に変更。マイクがヒンジ部分に移動したり、タッチペンも横向きに差し込むなど、細かい修正がなされている。外装も光沢仕上げとなり、全体的に玩具臭さが抜けて、すっきりしたイメージになった。それでいて、耐久性は変わらないのがすごい。PDAなら、こうはいかない。

十字キーとLRキーが小さくなった分、アクションゲームに向かない印象があったが、実際に遊んでみたところ大差はないと感じた。むしろDS Liteの方が、十字キーの誤入力が減った印象を受けたほどだ。LRキーはストロークが減ったぶん、カチャカチャという感じに変わったが、プレイに支障をきたすほどでもない。もっともキータッチは機械の個体差や個人差が大きいので、参考程度に捉えて欲しい。

唯一残念だったのは、ファームウェアの操作系に変化がなかったこと。そのためオプション設定やピクトチャット終了後は、一度電源を切らなければならない、などの使いにくさが残っている。液晶の明度がゲーム中に変更できないのも残念。他に上位モデルというなら、ピクトチャットをカラー化するくらいの差別化は欲しかったところだ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

かわいい(*≧∀≦)ゞ 2007-02-26
きれいなピンクで持っていて嬉しくなっちゃいますvv
あまり指紋も目立ちませんし、ホワイトと悩みましたが気に入ってますε- ('ー`*)
ただボタンが安っぽいのが悲しいなぁ…
いかにもプラスチック!なちゃちなボタンだし、十キーは操作しにくいσ( ̄、 ̄*)ん〜?
値段のわりに安っぽいのが難点ですね〜


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック |任天堂

ニンテンドーDS Lite ジェットブラックニンテンドーDS Lite ジェットブラック
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-09-02


2004年12月に発売されたニンテンドーDSの上位モデル。ただしDS、DS Lite共に店頭での品薄が続いており、出荷がDS Liteに偏っているため、事実上の改訂版になっている。

サイズが小さくなった部分と、変わらない部分と、大きくなった部分がある。小さく・軽くなったのは本体。ワイシャツのポケットにも無理なく入るようになった。変わらないのは液晶サイズ。だが本体が小さくなった分、逆に大きくなった印象を受ける。明度の切り替えも2段階から4段階に増え、段違いに明るく、鮮やかになった。

そして意外にも大きくなったのがタッチペン。これで入力のしやすさが増した。なかなかニクい改良である。

本体の小型化に伴ってキー配置なども変更された。十字キーとLRキーが小型化され、電源スイッチは本体側面のスライド式に変更。マイクがヒンジ部分に移動したり、タッチペンも横向きに差し込むなど、細かい修正がなされている。外装も光沢仕上げとなり、全体的に玩具臭さが抜けて、すっきりしたイメージになった。それでいて、耐久性は変わらないのがすごい。PDAなら、こうはいかない。

十字キーとLRキーが小さくなった分、アクションゲームに向かない印象があったが、実際に遊んでみたところ大差はないと感じた。むしろDS Liteの方が、十字キーの誤入力が減った印象を受けたほどだ。LRキーはストロークが減ったぶん、カチャカチャという感じに変わったが、プレイに支障をきたすほどでもない。もっともキータッチは機械の個体差や個人差が大きいので、参考程度に捉えて欲しい。

唯一残念だったのは、ファームウェアの操作系に変化がなかったこと。そのためオプション設定やピクトチャット終了後は、一度電源を切らなければならない、などの使いにくさが残っている。液晶の明度がゲーム中に変更できないのも残念。他に上位モデルというなら、ピクトチャットをカラー化するくらいの差別化は欲しかったところだ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

かっこいいです 2007-04-20
子供も大人も楽しめるのでかなりお得感があります。ただ、カラーリングははじめから今の全色をリリースしておいてほしかったです。自分の場合、ホワイトからブラックに買い替えました。ドット抜けやドット点きっぱなしのリスクがあるのでなるべく買い替えはしたくないですよね(任天堂はクレームにきちんと対応してくれるので助かります)。Wiiのカラーリングもホワイト1色でこのままいってほしいです。Wiiの場合、バーチャルコンソールの問題(ポイントなどを本体に残したままなど)があるので簡単に買い替えはできません。(ごめんなさい、話が脱線しました)オンラインも無料だし、ゲームも良作揃いで文句なし、なのですが未だにフルに2画面を活かしたゲームって出ていないような気がします。みんな無理に取って付けたような感じの2画面でのプレイなのでなんともいえません。普通に1つの画面でプレイしていたほうが自然な場合が多々あると自分は思います。DSってダブルスクリーンの頭文字だと思うんですがそれに見合うゲーム(学習系はゲームだと思ってません)を作ってほしいです。期待してます。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト |任天堂

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-02


2004年12月に発売されたニンテンドーDSの上位モデル。ただしDS、DS Lite共に店頭での品薄が続いており、出荷がDS Liteに偏っているため、事実上の改訂版になっている。

サイズが小さくなった部分と、変わらない部分と、大きくなった部分がある。小さく・軽くなったのは本体。ワイシャツのポケットにも無理なく入るようになった。変わらないのは液晶サイズ。だが本体が小さくなった分、逆に大きくなった印象を受ける。明度の切り替えも2段階から4段階に増え、段違いに明るく、鮮やかになった。

そして意外にも大きくなったのがタッチペン。これで入力のしやすさが増した。なかなかニクい改良である。

本体の小型化に伴ってキー配置なども変更された。十字キーとLRキーが小型化され、電源スイッチは本体側面のスライド式に変更。マイクがヒンジ部分に移動したり、タッチペンも横向きに差し込むなど、細かい修正がなされている。外装も光沢仕上げとなり、全体的に玩具臭さが抜けて、すっきりしたイメージになった。それでいて、耐久性は変わらないのがすごい。PDAなら、こうはいかない。

十字キーとLRキーが小さくなった分、アクションゲームに向かない印象があったが、実際に遊んでみたところ大差はないと感じた。むしろDS Liteの方が、十字キーの誤入力が減った印象を受けたほどだ。LRキーはストロークが減ったぶん、カチャカチャという感じに変わったが、プレイに支障をきたすほどでもない。もっともキータッチは機械の個体差や個人差が大きいので、参考程度に捉えて欲しい。

唯一残念だったのは、ファームウェアの操作系に変化がなかったこと。そのためオプション設定やピクトチャット終了後は、一度電源を切らなければならない、などの使いにくさが残っている。液晶の明度がゲーム中に変更できないのも残念。他に上位モデルというなら、ピクトチャットをカラー化するくらいの差別化は欲しかったところだ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

最高の携帯ゲーム機! 2007-04-09
購入してから、半年ぐらいたちますが、なかなか良いですね。

2つの液晶とタッチペンによってゲームの幅が広がったと思います。

本体も非常にコンパクトで、デザインも良いですね。

面白いソフトも多いし、これからのラインナップも期待できます。

やっぱり携帯ゲーム機はDSだね。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite |ホリ

ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS LiteニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite
ホリ
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-02


ラップフィルムを買うならNEWクレラップと決めている。切り取り口の改良が秀逸で、ラップがくしゃくしゃになったり、端が見つからなくなる、などのトラブルが少ないのだ。消費者の使い勝手を第一に考え、細かい改良を忘れない。こうしたデザインセンスは日本ならではだろう。

本製品も同様だ。液晶フィルターの保護フィルムがタブで色分けされており、デザインも違う。これで上画面・下画面用で迷うことがないわけだ。フィルターの天地もすぐにわかる。僕はたいてい保護フィルムを張るときに、天地がわからなくなって失敗するのだが、これだけは簡単に張ることができた。さすがは周辺機器メーカーの定番、「ホリ」。テレビゲーム関連商品は、こうでなくてはいけない。

上画面用にはプラズマテレビにも採用のARフィルムを使用。光の反射を抑えて快適にプレイできる。下画面用には書き味が向上する「特殊な材質」を採用。2枚で材質が違うのがウリだ。直射日光の下で遊ぶと、なるほど若干だが、画面の鮮やかさがアップする。書き味アップは…これは個人差があるだろう。残念ながら僕にはよくわからなかったが、画面保護のことを考えると張っておきたい。

ただし、張るときにやっぱり気泡が3~4つ入ってしまった。シリコン粘着なので張り直しも楽だ。でも、こんな時にかぎって手元にセロハンテープがない。手軽に張り直すための工夫があれば、さらに使い勝手が増すのではないだろうか。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

これは買いです!! 2007-04-22
DSで遊ぶ方なら最初に買うべきではないでしょうか?

最初張る時に少し注意すれば、これほど機能的なものはないと思います。

自分は個人的にタッチペンを使うゲームをよくやりますが、これがあることにより気兼ねなく書きまくっています!

勿論途中から使う人にもかなり満足いくものになっていると思います。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 液晶保護フィルムLite |モリガング

ニンテンドーDS Lite専用 液晶保護フィルムLiteニンテンドーDS Lite専用 液晶保護フィルムLite
モリガング
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-02




貼るのに大苦戦…。 2006-10-14
本体にこのフィルムを貼る作業、とっても苦労しました。たかが貼るだけ。楽勝じゃん♪なんて思っていた私。…しかしそれは大間違い。ホコリ、気泡、指紋、セロテープ(説明書見れば分かります。笑)と、いつまでたっても上手く貼れない苛立ちとの戦いでした。まぁ、本体にそのままタッチペンを使って傷が付くよりはいいですが、無器用な私にとっては本当に困難な作業でした。フィルムを貼ってくれる専門の店などあればいいのになぁ、なんて思いました。笑


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite ノーブルピンク |モリガング

ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite ノーブルピンクニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite ノーブルピンク
モリガング
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-08-25




とりあえず満足しています 2006-10-11
こちらの商品は、デフォルトのものと太さは同じです

違いは素材が金属になっていることと、後は伸びること。



短いと使いにくいと言われているタッチペンですが

実は、私はあんまり違いを感じとれなかった派なのです。



でも、長時間使うにはやはり長さが長い方がいいと思うし

ゲームによっては、ストロークというか、画面上でペンを移動させるときに

視界が確保しやすいと思います。



後は収納がきちんとできること。

ここが一番ポイントが高いです。






もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite アイスブルー |モリガング

ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite アイスブルーニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite アイスブルー
モリガング
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-08-25




良好 2007-02-04
本体を購入すると予備ペンまで付属しているので、

ついつい買い控えしてしまいますが、長いペンはかなり使いやすいです。

初期ペンは大人サイズではないと使って気づきました。

本体に収納可能な点グッドです。



親にもプレゼントしてあげたい一品。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite エナメルネイビー |モリガング

posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 スマートケースDS Lite ホワイト |キーズファクトリー

ニンテンドーDS Lite専用 スマートケースDS Lite ホワイトニンテンドーDS Lite専用 スマートケースDS Lite ホワイト
キーズファクトリー
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-23




カッコいいです! 2007-02-20
まずデザインはピカイチで、カッコいいです!そして肝心の実用性ですが、質もよく、頑丈なので移動時も安心。DSって意外と傷つきやすいですから、これがあると安心です。ただ、僕も頻繁に出し入れ派なので、そのような方には少し面倒かな、と。逆に言えばフィットしてるのでいいともいえます。全体的にはとても良いと思います!




もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 目にラクシート D-Lite |ゲームテック

ニンテンドーDS Lite専用 目にラクシート D-LiteニンテンドーDS Lite専用 目にラクシート D-Lite
ゲームテック
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-02




本体購入直後に買いました。 2007-03-19
いろんな人のブログ等を参考に、傷が付きやすいとの事なので、これを買うまでは液晶画面を触らない!と決め、購入しました。これで安心してタッチペンできます!買って正解でした。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite専用 スマートケースDS Lite ブラック |キーズファクトリー

ニンテンドーDS Lite専用 スマートケースDS Lite ブラックニンテンドーDS Lite専用 スマートケースDS Lite ブラック
キーズファクトリー
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-03-23




デザインが素晴らしい 2006-12-08
会社の友人がこのスマートケースのホワイトを持っていて「いいな〜」と思っていました。

そこでインターネットで調べたところ、「ブラック」もあることを知り、今回購入しました。

購入してみて一言「想像以上にカッコイイ!!(笑」

イイです。このケースは。それにものの見事にニンテンドーDSが「ピタッ!」と納まります。

このスマートケースはこれから需給が増えますよ。必ず。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション |スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディションファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング スカイパイレーツエディション
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2007-04-26




狙いはDS本体のみ 2007-03-30
2ヶ月ほど前にスカイパイレーツ版の発売が発表されて以来、予約開始日を待っていました。なんといっても、これは確実にDS本体が手に入るのでDS本体を持っていない私としては逃せない機会。私の地元ではPS3や手に入りにくいWiiは普通に売っているのですが、DSLiteだけはどうしても手に入りませんでした、かれこれ1年以上探しましたが・・・(年単位の品切れ状態は明らかに異常、任天堂の売り方に怒りを覚えます)。値段はソフトが付く分(ソフトいらない・・・)、ノーマル版よりちょっと割高ですが、限定版ですし良しとして(FF12のロゴっていうのが、かなり微妙ですけど・・・人気的に)。



正直、FF12レヴァナントウイングには期待していません。公式HPで公開されているプロモを見ましたが、制作費いったいいくら?と問いたくなるようなしょぼさ・・・。一般ゲーマーの私でも、さすがにあの出来にはドン引きですね。作った人は、クリエイターとしてのプライドはあるんでしょうかね?(私なら恥ずかしくて、人前に出せませんけど)。このソフトはおまけ程度に考えてますし、DSが確実に手に入るので★3にしました。ん〜ソフトいらいないから本体だけってのはやっぱり無理か・・・・。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSLite専用 ストレッチタッチペンLite ジェットブラック |モリガング

ニンテンドーDSLite専用 ストレッチタッチペンLite ジェットブラック
モリガング
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-09-30




限定版DSにも合います 2006-10-10
使い勝手は良好。

本体に収納できるというのも非常に便利です。



また、先日発売されたポケモンセンター限定メタリックブラックのDSライトにも

色的に違和感がなく、お勧めです。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱) |任天堂

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2006-07-24


ニンテンドーDS Lite用のブラウザ。ブラウザにはOpera8.5がDS用にカスタマイズされている。二画面+タッチスクリーンというハード特性を生かして、表示を二画面モードと縦長モードに切り替えられる。通信手段はDS本体内蔵の無線LAN (IEEE802.11)のみで、家庭や学校の無線LAN、公衆無線LANサービスなどから接続可能だ。

ペン入力で触っているだけでもブラウズできるが、キー入力でより便利に使えたり、起動時に必ずヒントが表示され、押しつけがましくなく操作方法を教えている点など、ゲーム開発で培われてきたノウハウが大量に投入されている。ユーザーはまだしも、携帯電話や家電のエンジニアなら、一度触られることをお勧めする。

日本語入力にはソフトウェアキーボードと手書き認識の2種類が用意されている。「えいご漬け」などのゲームと比べて、手書き認識が若干もたつくが、まあ許容範囲だろう。さすがにサクサクとサイトを巡回というわけにはいかないので、通常は画像表示をオフにして使い、必要に応じてオンにするといい。これだけでも出先でウェブメールを見たり、オークションサイトをチェックするなどの用途には充分だ。

携帯ゲーム機向けだけあって、有害サイトのブロック機能などもしっかりしている。ただJAVAやFLASH、動画、音声などの再生にも対応していない。無理を承知で欲を言えば、これでYouTubeなどの動画が見られたり、サイト上のFlashゲームが遊べたりすると、ゲーム機のビジネスモデルを越える可能性があったのだが。またCookieが保存されないので、IDパスワードなどは電源を入れるたびに、入力し直す必要もある。

なお本製品にはDS用とDS Lite用の2種類がある。メモリー拡張カートリッジの形状から、DS用の製品はDS Liteでも使えるが、その逆はできない。購入時には注意が必要だ。

(小野憲史/1971年生まれ。「ゲーム批評」編集長を経て、フリーライターとして活躍中)

良い意味で子供用ですね! 2006-10-19
さすがに、携帯ブラウザーとして見ると使い勝手が悪いですが・・・

おもちゃ感覚でインターネットをするなら、新しい発見もあって楽しめると思います。


もっと詳しく!≫


posted by nintendo-ds at 19:00 | ニンテンドーDS Lite

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

